板橋区長候補 南雲由子板橋区長候補 南雲由子

2015年06月15日

【若者の政治参加にむけて】

NPOドットジェーピーの方と、
夏休みの学生インターン受け入れについて打ち合わせをしました。
自分の仕事も精一杯というところですが、若者の政治参加の機会を増やすため、ちょっと背伸びをして、夏休みにインターンの受け入れをしてみようと思います。

インターンを希望する学生と、
受け入れる議員や大使館などを結ぶNPOで、マッチングする事務局スタッフも学生さんですが、わかりやすく説明して頂きました。
これから募集ですが8/1〜9/末まで、
政治をわかりやすく伝える仕事、
新しい事務所を「世界一おしゃれな政治家事務所にする」仕事などを一緒にやって頂きたいなと思っています。
10997029_400515130134980_2077219189604730270_n