板橋区長候補 南雲由子板橋区長候補 南雲由子

2023年05月23日

【ぼくたちで見つけるしろでもくろでもない政治】
昨日トークイベント「ぼくたちで見つけるしろでもくろでもない政治 特別編」を開催しました。たくさんのご参加、ありがとうございました。
ーーー
○今後の政治活動
今後への激励とご期待の声をたくさん頂いていますが、一旦「政治家・南雲由子」の看板は下ろし、今後またやりたいと思う時が来たらその時は自分でブレーキをかけないでいてあげよう、と思っています。

その上で、投票してくださった61737人の方や今回チームとして一緒に動いてくださった100人以上の皆さんの想いを、途切れさせてしまうのはもったいない、と感じています。
そこで、区民の皆さんと、身近なモヤモヤを話しあう活動を一旦4年と期限を決めてスタートします。まだ名前も決まっていませんが、初回ミーティングは5/27(土)9:00-10:00オンラインです。
LlNE相談やSNSでの窓口はそのままあけておきます。お困りのことで、もし私でよければお気軽にお声がけください。

ーーー
私自身の新しい仕事は、
代表をしている、デザインとまちづくりの合同会社kand designは続けながら、
フリーランスで、公民連携や地方創生の仕事をしていく予定です。大きなプロジェクトにお声かけ頂いていて、公共政策と地域課題、アート思考など、8年間の区議としての経験がなければ出来ない仕事なので、楽しんで挑戦していきます。
引き続きご指導よろしくお願いいたします。