板橋区長候補 南雲由子板橋区長候補 南雲由子

2015年04月13日

これまで全国でまちづくりの仕事をしてきた延長に、

今日は雨でしたが、夕方も
高島平駅にて街頭演説をしながら、ボランティアの友人が4人、政策チラシを配ってくれました!
このチャレンジは私にとって初めてのことで、
ここ数日、うまく伝えられずにモヤモヤしたり、力が入り過ぎたりしていましたが、
連日、芸大の同級生やこれまでまちづくりの仕事を一緒にやってきた同僚が駆けつけてくれて、

元々政治家になろうと思ってもみなかった私が、
このチャレンジをしようと思った初心を思い出しました。
正直私は、「政治家になりたくて」チャレンジを決意したのではありません。
これまで全国でまちづくりの仕事をしてきた延長に、本気で地元板橋を面白くしたいと思うからです。
民間でできることは民間でやるべきだと思いますが、
政治は未来をつくる仕事だから、
政治に、特定の宗教でも団体でもない「普通の人」の声、若い人の声を届けたいと思ったからです。
気持ちを新たに、
楽しみながら、
みなさんに政策をお伝えしていこうと思います。
11133727_374576769395483_4169194895555580204_n