板橋区長候補 南雲由子板橋区長候補 南雲由子

2015年04月09日

マイクを使わず駅でご挨拶するスタイルは

おはようございます。
今朝は小竹向原駅から。
マイクを使わず駅でご挨拶するスタイルは、
党は違いますが、私が政治に興味を持つ一つのきっかけにもなった
戸田市議さいとう直子さん(現在、埼玉県議選にチャレンジ中)から教えてもらいました。

デザインを担当させてもらった政策チラシを駅でお配りするお手伝いをした際に、
「今日も気をつけて行って、帰ってきてくださいね!っていう気持ちで、お祈りするみたいな感じでやるの。」
と教えてくれました。
それを聞いてから、なんとなく「迷惑じゃないか、邪魔だと思われるんじゃないか」と思って嫌だった、朝の駅で政策チラシ配りが楽しくなりました。
市議として音楽を活かしたまちづくりなども積極的に進めてきたさいとう直子さんのように、
「政治家っぽくない」政治家を目指して活動していきたいと思います。
11096706_373101749542985_1195151241490793307_n